あす~る豊新
  • 施設のご案内
  • グループホーム
  • 小規模多機能ホーム
  1. HOME > 
  2. あす~る豊新 > 
  3. 小規模多機能ホーム

「小規模多機能ホーム ~小規模多機能型居宅介護~」

「ずっと住み慣れた自宅で暮らしたい」という想いをあす~る豊新が支えます。

「通い」を中心に、「訪問」「泊まり」を柔軟に組み合わせ、その時・その方に合ったサービスを提供します。
サービス毎にスタッフが変わるのではなく、ずっと(全て)同じスタッフで対応するので安心してサービスが利用できます。

サービスの特長

通いサービス

送迎・食事・入浴やレクリエーション等を通じて、ご自宅での暮らしや社会交流を支援いたします。

「ご自宅での暮らし」を念頭に、ご自宅への送迎、食事や入浴のサービスをはじめ、様々なレクリエーションを取り入れ、ご利用者の暮らしに寄り添います。
また、これらの活動を通じて、ご利用者どうしの仲間づくりや、地域とのつながりを深め、暮らしの楽しみを広げていただけるように支援を行います。
送り迎え時には「通い」のための準備もいたします。

送迎・食事・入浴やレクリエーション等を通じて、ご自宅での暮らしや社会交流を支援いたします。

訪問サービス

お一人おひとりのニーズに合わせ、必要に応じて訪問いたします。

お一人おひとりのニーズに合わせ、必要に応じて訪問いたします。

ご利用者一人ひとりの、様々なニーズに合わせて、なじみのスタッフがご自宅を訪問します。ご利用者・ご家族の暮らしに合わせ、掃除・食事の用意・買物・洗濯などを行います。
また「通い」の予定から、「訪問」への切り替えなど、急な場合でも柔軟に対応いたします。

泊まりサービス

急な泊まりにも対応致します。

通いなれた「あす~る豊新」で、馴染みのスタッフが夜間の宿泊にも対応するため、安心して泊まっていただけます。
また、急な事情等での宿泊にも柔軟に対応いたします。

急な泊まりにも対応致します。

通院介助や外出支援

病院への送迎や付き添い、社会交流や地域参加等のための外出を支援いたします。

病院への送迎や付き添い、社会交流や地域参加等のための外出を支援いたします。

定期的なかかりつけの病院やクリニックへの送迎・付き添いを行います。
また、買物の同行や社会参加や季節を感じる外出など、それぞれの方の暮らしに合わせた多彩な場面での外出の同行を行います。

入居までの流れ

Step1 まずはお気軽にお問い合わせください。

見学も随時受け付けています。まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

あす~る豊新
06-6326-8307

WEBからのお問い合わせはこちら

Step2 利用申込み

下記の書類をそろえたうえ、当事業所までご持参またはご送付ください。当事業所担当者が受付させていただきます。

  1. 小規模多機能ホームあす~る豊新利用申込書
  2. 介護保険被保険者証(写)
  3. その他医療等の情報

Step3 訪問面接

当事業所担当者が、ご本人のおられる場所に訪問面接にうかがいます。ご本人の心身の状態や、介護されている方についてご質問させていただきます。
可能な範囲でお答えいただきますようご了承ください。

Step4 利用前調整

面接の情報をもとに、利用の可否についての判定や提供サービスの日程調整を行います。

Step5 ご契約

当事業所担当者より、契約及び重要事項のご説明をさせていただきます。

Step6 ご利用開始

ご利用の開始となります。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。